The Great Disney Express

ディズニーパーク再開発についての考察

FSニュースリリースについて

2022年10月27日に運営からファンタジースプリングスの各エリア名と開業年の1年の延期が発表されました

発表された名称は

・フローズンキングダム

ラプンツェルの森

・ピーターパンのネバーランド…の模様

元々2022年オープンだった記憶があるんですがいつしか2023年に延期になり、とうとう今回の発表で2024年に。。。

今回リリースされたコンセプトアートは以下の計7枚です(オ社とWDIはFS計画において昼夜比較のアートを出しがちなので「夜景もシー兄貴と同じくらい頑張ってるよ!」みたいなのをアピールしたいのかなと)

f:id:shumishumi_dis:20221127000519j:image


f:id:shumishumi_dis:20221127000531j:image

この上2枚のコンセプトアートは恐らくデザイナーのRichardHoyenによる製作かなと

東京ニューファンタジーランド、キャンプウッドチャックの幾つかも同氏による作品です

夕焼けの描写がとても綺麗です

実際の地理的にも日の入りってこの方向に見れるんですかね、楽しみ〜


f:id:shumishumi_dis:20221127000541j:image


f:id:shumishumi_dis:20221127000549j:image

この上2つはアナハイムディズニーのDisneylandForwardの全景アートを描いてた人と同じ方が作られてるんじゃないかなと(ソースないんだけどタッチが似てる)


f:id:shumishumi_dis:20221127000557j:image


f:id:shumishumi_dis:20221127000605j:image

この2枚に関してはだいぶん前に構図が少し変化してTwitter等で流れてましたね〜

RatatouilleAdventure(パリ、2014年)の茶色のネズミのビーグルのコンセプトアートと絵のタッチが似ているので同じ方が作られたのかなと…


f:id:shumishumi_dis:20221127000614j:image

この上のコンセプトアートめちゃくちゃ綺麗で雰囲気も掴みやすくて最高

テーマは違えどスターウォーズギャラクシーズエッジ感があります

2024年春までには東京ディズニーリゾート40周年もあり意外と一瞬で過ぎ去りそう。。

ということでおわりい