The Great Disney Express

ディズニーパーク再開発についての考察

【雑記】お伊勢参り

1月4日に伊勢神宮に参拝しました

現地に昼頃に到着!

f:id:shumishumi_dis:20240204135653j:image

すぐに近鉄山田駅のすぐ近くにある伊勢うどん屋で天ぷらうどんを食べました〜
f:id:shumishumi_dis:20240204135716j:image

うどんが想像以上に柔らかく、海老はめっちゃぶっとくてオススメです

その後10程歩いて伊勢神宮外宮(げくう)に。
f:id:shumishumi_dis:20240204135735j:image

鳥居を潜ると林の中に囲まれ、薄暗く神秘的な雰囲気です
f:id:shumishumi_dis:20240204135751j:image

御朱印は内宮と外宮のそれぞれで頂くことができますよ〜
f:id:shumishumi_dis:20240204135822j:image

その後バスに乗り40分(道路状況により前後)

連結バス初乗車、料金は往復500円くらいだった記憶です曖昧
f:id:shumishumi_dis:20240204135842j:image

伊勢神宮内宮(ないくう)に到着!!
f:id:shumishumi_dis:20240204135935j:image

外宮より人が多い印象でした

橋を渡って10分ほど歩くと撮影禁止エリアに
f:id:shumishumi_dis:20240204135953j:image

(写真撮影はここまでおk👌🏻)

御守り、御朱印を購入し
f:id:shumishumi_dis:20240204140022j:image

40分くらい滞在

バスで伊勢山田駅に戻りました〜(正月休みでバスの案内バイトをしてる人が地元の高校生っぽい人で感心しました)

初のお伊勢参り、昔の人は一生に一度の参拝だったようで日本の豊かさが感じられる素晴らしい場所でした
f:id:shumishumi_dis:20240204140107j:image

また機会があれば行きたいです