The Great Disney Express

ディズニーパーク再開発についての考察

2023春インパ備忘録

みなさんこんにちは、春休みで超だらけ中のしゅくぺです

先日3月15日からの3日間、推しイベ(ミニーのベスディーズバッシュ)とビリーヴを目的に1年ぶりに舞浜に行ってきました〜👏👏👏f:id:shumishumi_dis:20230327005247j:image

いやーやっぱあの空間はいつ行っても楽しい

去年と一昨年とかは1人でインパしてたんだけど今回は同伴者ありでヲタクではない人を連れてどれだけ楽しませるか考えるのも意外と面白かったです

では本題のFS建設鑑賞に入って行こおーーーーーーーーー三┏( ^o^)┛

もうTwitterのTLでFSホテル叩かれてるの見すぎて飽きてきたのでこのブログでは批判なしで行きます(笑)

まずはシーのアラビアンコーストからf:id:shumishumi_dis:20230327005341j:image


f:id:shumishumi_dis:20230327010557j:image

なにやら色的にくそ目立つ緑色の壁がありますがおそらくあれは……擁護したいんだけど出来ん!ごめんね4661!たぶんオ社も意図してなかったんだろうな、だってあからさまにリゾラ乗ってても違和感半端ないし京葉線で江戸川渡ってる時から存在感凄かったもん

ま、その話は置いといて注目したいのがここ⬇ラプンツェルのロックワーク!
f:id:shumishumi_dis:20230327005846j:image

ツイートした時にフォロワーさんに教えてもらって初めて気がついたんだけどめっちゃ造形すごい、気づいたFFの方もすげえしキャラクターを岩に表せるwdiの人もすごい

ちなみにFSエントランスにはアナとエルサもいます(下のは去年撮ったもの)

f:id:shumishumi_dis:20230327010305j:image

現在はこんな感じでジャスミンのフライングカーペットからは見れなくなっているので遠くからしかエントランスは見えません
f:id:shumishumi_dis:20230327010524j:image